配信機材

パソコン
マウスコンピューター G-Tune
CPU
Intel(R) Core(TM) i7-9700K CPU @ 3.60GHz
GPU
NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER


購入から3年目!ゲーム配信には少し物足りないけどまぁ使えてます。


モニター
iiyama XU2292HS 21.5インチ
普通のモニター。モニターの配置はずっと迷子。笑

ゲーミングモニター
BenQ ZOWIE XL2411K 24インチ144Hz

エペるために買った。Amazonセールの時に買いました!


カメラ
キヤノン CANON EOS Kiss M

一眼カメラ、キャノンの無料ソフトでWebカメラ化して使ってます。


レンズ
キャノン EF-M22mm F2 STM

カメラ難しいナ・・・。良いレンズらしいけど使いこなせてないヨ。


三脚
プロジェクター スタンド LUONOCAN

三脚にイライラしていた時に、Amazonで見つけて買いました。
三脚だと足が広がって邪魔で、テーブルにうまく乗らないのよ。
これはホントに良かった。


マイク
Blue Microphones Yeti USBマイク ミッドナイトブルー

でかい。重い。音質は良い!Amazonの商品ページが消えてました。
もしかしてリニューアルとかしたのかな?画像小さくてすまん。


照明
Elgato Key Light- 2800ルーメン

明るい!色合いを調節できる!配信外でも使ってます。


キャプチャーボード
Elgato Game Capture HD60 S

switchやスマホをキャプチャーする物です。


ストリームデック
Elgato Stream Deck

ショートカットをボタンに設定してワンタップで操作できるようになるやつ。
私の場合、配信で使う時よりも、音声切り換えをワンタップで出来るのがガチで便利でした
(スピーカーからイヤホンに変えたり)


配信ソフトはOBSです!
アプデするとエラーが出て配信できなくなるからだいぶ前からアプデ出来てない、、、笑

大まか以上です!